"出る杭を打って個性を殺すのも、その反対で個性があるやつは素晴らしい、無個性なのはダメ(個性のない人間などいないという言葉はどれだけの人を苦しめたのだろう)、つーのも、結局、価値観が入れ替わっているだけで、そこから外れる人を追い詰めるのは変わりない。"

- Twitter / H926 (via hutaba)

1 hour ago 234 notes By twitter.com Via nemoi
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
•••
kuwanote:

クマ…ヨシコシ

kuwanote:

クマ…ヨシコシ

1 hour ago 137 notes By kuwanote Via unknowncreativityy
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"最後のツイートが「お風呂入ってきます」でいなくなっちゃったフォロワーさんが4年ぶりに「風呂あがった」ってツイートで復活したんだけど体中ふやけてべろんべろんになってそう。嬉しい"

- Twitter / tamanatan (via valvallow)

1 hour ago 225 notes By valvallow Via yasunao
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"価値ある物だから交換されるのではなく、交換されるから価値があるのである。"

- マルセル・モース (via iwalk)

1 hour ago 177 notes By iwalk Via nemoi
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
•••
megazal:

【画像5/5】ストリートスナップ | Fashionsnap.com
1 hour ago 37 notes By megazal Via nemoi
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"なんかコミュニケーションがうまくいかないな〜って時は、相手が何か、多くは自分が怒られたり責められることを恐れている場合が多い。なぜ怒られることをそんなに恐れるのか?!別に怒られてもいいじゃん!!責められてもいいじゃん!って思うけどそんなこともないんだろうな。まあそりゃそうか。そして男の人のほうが怒られるのが嫌いそうだ。どうしてそんなに責められることを避けようとするのかわからない。わたしは怒られるのは嫌いじゃないです。むしろありがたい。泣きたくなるけどむしろありがたい。"

- akiko_saito daily - 恐れを手放せ (via hoimi)

1 hour ago 25 notes By hoimi Via nemoi
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"もしもし、わたし月曜日。
今あなたのおうちの近くよ。"

- No.1829 忍び寄る足音 - コピペ運動会 (via kml)

自分磨く日々の始まりと思うと待ち遠しい

(via petapeta)

1 hour ago Notes
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
z
z
z

onionfairy:

Birth Island:
Catching Deoxys
1 hour ago 3,518 notes By dragona1r Via unknowncreativityy
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"犯罪史上最も有名な殺人鬼エド・ゲインや、秋葉原通り魔殺人を犯した加藤智大など、こうした犯罪者の多くが思春期において、性を否定されたり、性から遠ざけられたりする教育を受けてきた。この事実を規制派は恐らく認識していないし、するつもりもないのだろう。"

- Twitter / 甲賀志 (via ssbt)

1 hour ago 197 notes Via yaruo
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
•••
1 hour ago 39,475 notes By unacclimated Via llll----llll----llll
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
•••
love-3000:

http://fakeshamus.com/
1 hour ago 357 notes By love-3000 Via llll----llll----llll
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
z
z
z

cherub69:

ねこかき!黒い金魚みたい

1 hour ago 427,650 notes By meanwhile-in-canada Via highestg
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"

私のまわりで言えば、35歳ぐらいの段階で2億円ぐらいの貯蓄のある人はざらにいるわけで、そういう人たちはたいていどうするかというと、会社をやめて(事業をやめて)、あとはのんびり暮らすわけだ。もちろん、そういう人たちはブログで「俺、2億持ってるぜwww」みたいな自慢はしない。そんな自慢をして命を狙われてはかなわないからだ。情報の発信などせず物静かに暮らすのみである。つまり、そういう人達情報は、なかなかブログではお目にかかれない。


ブログに出てくるのは、技術者として二流か、ビジネスセンスがないのか、会社経営したり働き続けることに生きがいを感じているだとか、そんなに貯蓄する気がなく使いつづけたので働かざるを得ない人とか、まあ、そういった人達だ。別にそれらは全然悪いこっちゃないが。


35歳の現場技術者が「一流の技術者になるには英語数学勉強しておきなさい」とか言っても私ならそんな意見にはこれっぽっちも耳を貸さない。35歳なら、もうとっくにセミリタイアしていておかしくない年齢だ。その技術者はもしかしたら本当に一流の技術者かも知れないが、ビジネスマンとしては三流だ。みんなもそういう人が居たら、「英語数学勉強してもあんたのようにしかなれないじゃないか!」と言ってやるといい。(そのあとどうなっても知らんけど)

"

- 君がオヤジになる前に - やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、しばらくおとなしくしとくわ。 (via yuco)

1 hour ago 707 notes By yuco Via yaruo
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"

ただ、もっと辛いのは、恋人や家族に対して本心を打ち明けることが出来なくなることです。  例えば奥さんや子供がいたとして、「会社が来月やばいんだ」とはなかなか言えません。

 しかし奥さんも子供も、日常的に、まるで挨拶のように「会社はどう?順調なの?」と聞いてきます。  立ち上げたばかりの会社が順調などということは万に一つもありません。しかし多くの経営者はここで「うん、大丈夫」と答えてしまいます。これが思いのほか精神的な負担になります。

 奥さんに罪はありません。彼女は自分の運命を握っているけれども、かといって自分ではどうにもならないこと、つまり夫の会社の経営に関して不安を感じ、それを確認しているに過ぎないからです。

"

-

もし起業そのものが目的なら、起業しないほうがいい - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) (via otsune)

家族からその質問が出る時点で、いろいろ説明不足な気がするが。

(via daxanya1)

1 hour ago 224 notes By otsune Via yaruo
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post
"タカアンドトシのアンドだけど質問ある?"

-  吹   い   た   ス   レ   タ   イ - おはようwwwお前らwwwwwwww (via yasunao) (via gkojax) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via yaruo)

1 hour ago 225 notes By yasunao Via yaruo
pPost permalink zView larger zView smaller rReblog this post